たつじゅんの野球が楽しくなるブログ

野球と旅行と読書が好き。皆さんと野球の楽しさを分かち合いたくてブログ始めました。

ベイスターズvsスワローズ三連戦の観戦ポイント三つ!

こんばんは!

 

ベイスターズは広島に三連勝で今日から東京ヤクルトスワローズとの三連戦を迎えます。

 

私は仕事しながらスポーツナビの一球速報でしれっと観戦します。

2017年8月25日 ヤクルト vs DeNA 一球速報 - スポーツナビ

※アップデートされたのか、少し新しくなってますね!

 

広島、中日についで相性の良いヤクルトですが、

連戦の疲れをもろともせずベストゲームをして欲しいですね。

 

そこで、勝手にこの三連戦のポイントをあげて見ました。

 

 

 

 

ヤクルトに勝つためにの三か条

  1. 初戦、勝ち星に恵まれていない井納が試合を作れるか

    ここまで四勝七敗と思うような結果が出せていない右のエース井納

    持ち前の粘り強いピッチングでチームに流れを呼び込めるか。

    試合開始前にマウンドに文字を描くのがルーティンの井納選手ですが、

    今日は何を描くのかも楽しみです。


  2. エスコバー、尾仲ら新星中継ぎ陣が三上の穴を埋められるか。


    日本ハムから黒羽根捕手とトレードでやってきた、

    150km/h前後の速球で押し込むスタイルが売りのエスコバー

    去年ドラフト6位で入団した広島経済大卒の即戦力ルーキー尾仲

    いずれも二人は広島との三連戦が活躍し、ヒーローインタビューにも呼ばれました。2位浮上、夢の逆転優勝には欠かせないキープレーヤーになりそうです。

    安定したピッチングで中継ぎ陣を盛り上げることができるか。


  3. 終盤の代打攻勢で勝ち逃げれるか。


    シーズン中盤より指摘されてきた代打陣の力不足、夏場より一軍登録されてきた後藤(ゴメス)が結果を出してきて盛り上がってきましたが、まだまだこんなものじゃないはず。乙坂石川など、横浜高校OBメンバーで神宮の夜空にたくさんの花火を打ち上げて欲しいものです。

 

試合開始中に書いていますが、早速筒香の二点タイムリーで先制しました!

頑張れベイスターズ!!

 

ありがとうございます。

たつじゅん