たつじゅんの野球が楽しくなるブログ

野球と旅行と読書が好き。皆さんと野球の楽しさを分かち合いたくてブログ始めました。

管理人プロフィール 中

こんにちは!

 

今日の用事が既に終わったので、

続きを書いていきます!

 

前回はのめり込んだ野球をやっていたが、守備イップスと肩の痛みに悩まされ、高校も野球を続けられるのかと悩んでいた管理人の葛藤を綴りましたが、その後どうなったのかをザックリ書いていきます!

 

進路は親ともよく相談しました。

常によく言われていたのが、

「お前は兄と違って野球で奨学金はもらえないと思う、そのぶん勉強で頑張れ」

この言葉の意味がこの時腑に落ちました。

そして成績奨学金横須賀市内の高校に入学、野球は一生懸命やるけど、勉強ありきで!ということで踏ん切りがついたのです。

決して野球部ではレギュラーではないものの、勉強というか学問でもやってけるだけの実力をつけておく、ということは今非常に活きていますね。

(高校時代の野球の話はまた時間を割いてお話しします)

その甲斐もあり、都内の大学に公募推薦で入学、スペイン語を専攻することになりました!

三年次には交換留学でスペインに一年留学、卒業後は都内の海運関係の会社に無事就職することが出来たのです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今、社会人三年目を迎えておりますが、色々と人生過渡期を迎えており、その心境を綴っていくのにこのブログはやはり有効だなとひしひしと感じますね。

 

次回で管理人プロフィールは一旦終わり、トピックを変えていきますのでご期待ください(^。^)

 

たつじゅん