たつじゅんの野球が楽しくなるブログ

野球と旅行と読書が好き。皆さんと野球の楽しさを分かち合いたくてブログ始めました。

ベイスターズがすごい試合連発してると聞いて

こんばんは!

 

すっかり甲子園ロスになっている方も多いのではないでしょうか。

 

僕はまさにそれですね、歴代の熱闘甲子園のエンディングをみてお昼ご飯を食べ忘れるほどの勢いでした。

 

昨日書きましたように、U-18のW杯も始まりますが、それまで若干時間があるので、

一旦プロ野球に戻りましょう!

 

さて、私の地元の愛するベイスターズですが、昨日おとといとベストゲームとも言えるサヨナラ劇を展開していたではございませんか!

 


DeNA「クリーンアップ3者連続ホームランでサヨナラ」9回裏ノーカット DeNA対広島 2017.08.22

 

みてくださいこのラミレス監督の笑顔!

確かに、三者連続ホームラン、しかもサヨナラ勝利なんてとんでもないことですよ!

この時期にはすでに消化試合(もう順位が決定してしまっている状態で行う不毛な試合のこと)だったTBS時代のベイスターズとはもはや別物です。

 

三者連続ホームランと言えば、ジャイアンツの槇原が阪神タイガースのバース、掛布、岡田に打たれたあれが定例なんでしょうが、今後は筒香、ロペス、宮崎にしましょう。

 

参考動画


阪神タイガース バース、掛布、岡田 伝説のバックスクリーン3連発

 

この勝利の夜、ベイスターズに所属していた野球解説者の森本ひちょりさんも大喜び。

 

 

ですが、喜びはこれだけにとどまりません

 


2017/8/23 DeNA vs カープ 10回裏 梶谷のタイムリーで連夜のサヨナラ勝利! 【8月23日】

 

この試合は終盤だけみていました。

5-6のビハインドのまま最終回、筒香が討ち取られて「今日は仕方ないか・・・」

と思っていた矢先、ロペスが特大の同点ホームラン!!!

「いや、これやっぱりなんかあるぞ」と思っていたら、ファイターズからトレードでやってきた助っ人外国人エスコバーが2イニングを無失点に抑える好リリーフ。

「絶対これなんかあるやん!」と思っていたら奇跡がおきました。

 

先頭バッター戸柱がフォアボールで出塁、次はバッター梶谷。

打った打球は右中間を破るゴロヒット。

ファインプレーは三塁のランナーコーチです。

広島東洋カープのセンター、丸があえて打球をフェンスに弾かせてからとって返すのをみて、一塁から一気にホームまで突入させます。

 

結果は見事セーフ!!!!

代打で次に後藤(ゴメス)が控えていたので梶谷バントか?という予想もあったようですがまさに意地を見せつけるかのようなサヨナラ(点が入ったら試合終了の状態で実際に点が入ること)タイムリー。

 

こんなんなっちゃったら期待せずにはいられないじゃないですか!

今日もかつぞ、ベイスターズ!!

やるぞ今永!(今すでに三失点www)

 

ありがとうございます!

たつじゅん