たつじゅんの野球が楽しくなるブログ

野球と旅行と読書が好き。皆さんと野球の楽しさを分かち合いたくてブログ始めました。

野球が好きな三つの理由

こんにちは!

 

オフィス内は電波が悪いせいか記事を書くこと以外アプリが機能しない!笑

 

どうしましょ。

通信量だけ取られるともったいないし時間の無駄ですからね。

因みに私はiphoneユーザーですが、simフリーで一括買いをしてnifmoという格安業者を使っています。間も無く2年が経つのでこれからハードは劣化するのでしょうか、、、、

 

さて、本日は私がやっていた野球がなぜ好きになれたのかを振り返ります!

兄が入っていた少年野球チームに無理矢理入れられて、気が付けばのめり込んでいた野球、

悪いことの方が多かったですが、もちろん続けられたのは理由があるわけです!

 

1. チームで戦うのが楽しい

高校野球の公式戦なんてそうですね。

引退をかけた夏の試合、それに向かって一丸となっていくチーム、モチベーションが半端でなく上がります!

得点したときなんて昇天してしまいそうです。

 

2. 勝ったときの喜びが大きい

どんな試合でも一生懸命やった結果として、勝利という目に見えるのものとして現れるのはなんでも嬉しいものです。

特に1.のチームでやってきたならなおさらではないでしょうか。

 

3. いいプレーをすると気持ちいい

会心の当たりが出たとき、

ダイビングキャッチして成功した時、

あと仲間がいいプレーをした時、

思わず嬉しくて笑顔が止まりませんよね。

スポーツマンシップでは相手を敬って大きくジェスチャーしないというのも暗黙の了解ですが、プロでなければある程度はもちろんいいでしょう!

 

こういった三つの喜びが私が野球を続けてこれた理由です。

細かくわけていくともっとありますが、

こんな感じにまとめました。

 

逆にキツかったことを明日は振り返ります(^人^)

 

たつじゅん