たつじゅんの野球が楽しくなるブログ

野球と旅行と読書が好き。皆さんと野球の楽しさを分かち合いたくてブログ始めました。

管理人プロフィール 上

こんにちは!

 

尋常でないくらい暑がりなので、

そろそろ危険な時期にさしかかってきましたね。

水分補給は気をつけましょうね!

と言ってる私ですが今ママチャリのカゴに水入りペットボトルを忘れてきました。

無念、、、

 

今回から何回かに分けて私のプロフィール紹介をしていきます!

 

1991年横浜生まれ、横浜育ちです。

生まれた時からかなり変わり者だったようで、兄と比べても育てるのも人一倍手間がかかったとよく言われます。

 

小学校の授業参観では、防災頭巾をかぶっていたがために、母に赤っ恥をかかせたこともあります(てへっ)

 

小学三年生の時に兄が先に始めていた野球を無理矢理やらされることに。

そういえば水泳もドッジボールも無理矢理やらされていましたね。

当時は中々な虚弱体質だったようで鍛え上げるのが名目だったとのことですが、真偽の程は如何に。

 

結局野球だけはどっぷりのめり込み、中学からは硬式の野球チーム(いわゆるボーイズ)に入団、強豪校の野球部に入りいつかは甲子園!を目指して白球を追う日々でした。

 

しかしメンタルが余りにも弱く、ボールがくるとビビってしまう守備イップスにかかり、更には右肩の故障、順風満帆な中学時代ではありませんでした!

 

そこでたつじゅんが考えた進路とは、、、?

 

たつじゅん